キャンプ的なノリで毎日を楽しむなら、Polerの歩ける寝袋ことNapsackをゲットしよー!

どうも!イナケンです。

あなたは、「オフ ザ マット」っていう言葉、知ってますか?

これは、ヨガの言葉なんですが、ヨガマットから降りて、普段の生活でもヨガ的な考えで過ごそうっていう意味合いの言葉です。

ヨガをやっている時は、呼吸を穏やかにして、今に集中して練習している。なのに、ヨガ以外の時は、イライラしたり、クヨクヨしたりするのはおかしいよね。ヨガって、練習するためのことじゃなくて、実践するためのものだよね、っていう戒め的な言葉です。確か元々は、サーフィンの「オフ ザ ボード」っていう言葉が元になっていたと思います。

これって、あらゆる物事に通用する考えだと思うんですよ。

ヨガやサーフィンに限った話ではなくて、どんなスポーツ、遊び、趣味からも、生き方とか考え方とか哲学を学んで実践することができるはずなんです。

生き方とか哲学っていう言葉だと難しく考えてしまうなら、「ノリ」っていう言葉ならどうでしょう?

もっとチャラく言うならば、「ヴァイブス」でしょうか。

哲学からノリになると軽くなりすぎな気がしないでもないですが、別に良いんです。

何か大事なことを得て、実践できるなら、哲学だろうがノリだろうがヴァイブスだろうがやったほうが良いんです。

そんで、今日僕が紹介するのは、キャンプとかアウトドアのノリを大切にしているブランド、Poler(ポーラー)の寝袋です!↓こんなヤツです。

Poler 寝袋 Napsack

歩ける寝袋ことPolerのNapsack!

Napsackっていう名前のアイテムで、別名「歩ける寝袋」。(画像は、Polerの公式ホームページ http://www.polerstuff.com/ から)

本気のアウトドアやキャンプはできる気がしないけど、アウトドア的なノリ、キャンプ的なノリが好きなあなたに超オススメのアイテムなんです。ぜひ最後までチェックしてみてください!

キャンプ的な“ノリ”を楽しむブランド

Poler Campi Vives

Polerのアイテムなら、“キャンプ的”な毎日を楽しむことができます。

(※画像は、Polerの公式ホームページ http://www.polerstuff.com/ から。)

Polerは、アメリカのポートランドのアウトドアブランドです。

特徴は、独特のユルさです。パタゴニアやノースフェイスやアークテリクスのようなハードコア感は、まったくありません。

なぜなら、Polerが大事にしているのは、Vibes(ヴァイブス)。つまり、「ノリ」だからです。

登山とかクライミングとかそういうんじゃなくて、アウトドア的なノリを楽しもう、キャンプ的なノリで毎日を生きようっていうのがコンセプトなんです。

だから、この寝袋も、本気の登山に持っていって使ったら、一晩で死ぬんじゃないですかね。

生き死にを賭けたアウトドアは、他のブランドに任せて俺たちゃノンビリ楽しむぜ、っていうのがPolerの良さです。

僕は、スケートボードをしているんですが、スケートボーダーって命知らずな感じがするじゃないですか。

だから、たまに、危ないこととか好きなんでしょ?命知らずなんでしょ?的な感じでグイグイ来られることあるんですが、マジでやめて頂きたい。僕は、命を知ってます。「命知らず」じゃなくて、「命知り」なのです。

遊びで死にたくないし、もしかしたら死ぬかもしれないことは絶対にしたくありません。だから、スキューバダイビングとかは絶対にしたくないし、冬山登山なんて一生やるつもりありません。

だけど、

  • アウトドアの道具を揃える楽しさ
  • 自然に包まれて原始的なエネルギーを取り戻す感じ
  • 外でご飯を食べると三倍増しでウマイ感じ
  • 焚き火を囲んで宇宙の不思議について語りあう感じ
Poler キャンプヴァイブスを楽しもう!

命を賭けたりしなくても、本気のギアじゃなくても、アウトドアやキャンプの楽しさを味わっても良いのだ!

こういうのは大好きです。

Polerは、まさにそういうのを大切にしているブランドなんです。

Polerが出て来る前って、アウトドアブランドは、見た目よりも、性能や品質にこだわっている方がカッコイイっていう、どっちかというとオタク的な雰囲気が強かったと思うんです。

だけど、Polerが出てきて、「そうそう!そういうノリが大事なんだよねー」っていうアウトドアの別の楽しみ方もアリになったと思います。

Polerは、毎日の生活にキャンプ的なノリを取り入れて、オシャレに楽しく暮らしたいあなたにピッタリのブランドなんです。

そんなPolerの代表作が今日紹介する歩ける寝袋、Napsackです。

寝袋だけど、毎日着るパジャマとして使えます。

PolerのNapsackがどういうアイテムなのかは、Polerが制作した動画やイメージを見てもらうのが一番です。

手作り感と力の抜き加減が良い感じのプロモーション映像ですね。すごくPolerらしいです。

イメージは、あえてアウトドアではなくて、家の中で使っているイメージを選びました。

(※画像は、Polerの公式ホームページ http://www.polerstuff.com/ から。)

Polerの寝袋は、足の先が開放されていて、ドローコードを使って開け閉めをします。ドローコードを腰で締めることで、足を出して歩くこともできます。

両サイドのジップを開くことで、手を出すこともできます。

Poler 歩ける寝袋 Napsack

寝袋モードは、こんな感じ!

Poler 歩ける寝袋 Napsack

手足を出して、着たまま歩ける寝袋です!

(※画像は、Polerの公式ホームページ http://www.polerstuff.com/ から。)

足先や両サイドが開放できるデザイン。つまり、あんまり密閉性がない。

だから、本気の寝袋と比べると、保温性が良くないと思うんですよ。さっきも書いたけど、冬山登山みたいな過酷な状況だとNapsackで寝たら死ぬと思います。

だけど、PolerのNapsackの場合は、そういう過酷な状況で使うことを目的としていなくて、さっきのイメージやプロモーション映像みたいに、普段使いする寝袋なんです。

寝る時はもちろん、朝の寒い時間にさっと着てコーヒーを入れたり、部屋が暖まるまで着たままメールチェックをしたり、コーヒーカップを片手にちょっと外に出てみたりする時にすごく便利。

僕は、寝袋っていうよりは、パジャマに近い感覚で使っています。

歩ける寝袋界で、一番イケています。

歩ける寝袋って、Poler以外からも色々発売されてるんですけど、どれも正直言ってあんまり見た目がイケていない。

PolerのNapsackも、そんなにスマートでイケてる見た目ってわけではないけど、色使いや柄がクラシックなアウトドアアイテムって感じでオシャレ。

Poler Napsack 2016年ラインナップ

公式ホームページのNapsackのラインナップ

これだったら、外にも着ていけます。僕は、↓こんな感じで、ナイロンパーカーを合わせて、コンビニくらいならNapsackを着たまま行っちゃいます。

Poler 歩ける寝袋 Napsack

ナイロンパーカーを羽織れば、そのまま出かけることができる!

スマートではないけど、独特のシルエットがカワイイんですよ。

最近流行りのエプロンスタイルに見えないこともなくて、そんなにエキセントリックな印象になりません。と思い込んでいるけど、コンビニの店員は、変なヤツ来た!と思ってるかな・・・。

Polerの寝袋を来て、手足を出すと、良い感じで間抜けなシルエットになるので、子供が着ているとかわいくて、キュン死確実。

Poler Napsack キッズ

キッズサイズもあるので、子供がいるあなたは、絶対に買ってあげてください。

(※画像は、Polerの公式ホームページ http://www.polerstuff.com/ から。)

Polerを買うなら、まずはNapsackから!

部屋着、パジャマなど普段使いとしてオススメしてきましたけど、PolerのNapsackと、他の歩ける寝袋との決定的な違いは、やっぱりアウトドア感覚です。

Poler 寝袋 Napsack

アウトドア好きはもちろん、サーファーも愛用しています。

(※画像は、Polerの公式ホームページ http://www.polerstuff.com/ から。)

カラーリングやデザインが、アウトドアにハマるように考えられています。しかも、ハイテク素材を使ったバリバリ最先端っていうよりも、懐かしさを感じるクラシックな雰囲気が良いんですよ。Polerのアイテムを見ていると、子供の頃のキャンプやピクニックを思い出させてくれます。

Polerのアイテムは、どれも良い感じでゆるいノリを感じられて良いんだけど、僕は、Polerが掲げる「CAMP VIVES(キャンプ的なノリ)」を一番表現しているアイテムは、Napsackだと思います。

子供の頃、庭でテントを張って寝てみたり、押し入れを秘密基地にして遊んだりしたことありませんか?

この感覚こそが、CAMP VIVES、キャンプ的ノリだと思います。

みんなでワイワイでかけるアウトドアも楽しいし、本格的なギアを揃えて登山をするのも良い。だけど、楽しもうと思えば、家にいてもアウトドアって楽しめます。

家で見る空も、いつも歩いている道も、アウトドアです。考え方や視点を変えるだけで、アウトドアの楽しさや興奮を、家の中や普段の生活でも楽しむことができます。

PolerのNapsackを着るだけで、ちょうどいい感じで、毎日の生活にキャンプ的なノリを取り入れることができるので、マジでオススメです。

2016年モデルでは、裏地がモコモコのSHAGGY NAPSACKやリバーシブルタイプも発売されてます。ぜひチェックしてみてくださいね。

最後までありがとうございます!

Polerの公式Napsackページ→ http://www.polerstuff.com/collections/napsack

購入は、こちらからどうぞ!→ 楽天でPoler Napsackをチェック!