「 2017年04月 」一覧

成功体験が原因で、成長が止まることもある。

成功体験が原因で、成長が止まることもある。

成功体験を積み重ねることは、モチベーションを高く保って生きていくためには、とても大切なこと。だけど、成功体験にしがみつくことで、成長が止まってしまったり、取り返しのつかない失敗につながったりすることもあるよー。

記事を読む

PUEBCO(プエブコ)のアイテムが素敵すぎるから、東京の本店で買物してきた。

PUEBCO(プエブコ)のアイテムが素敵すぎるから、東京の本店で買物してきた。

PUEBCO(プエブコ)っていうブランドを知ってますか?オリジナルのインテリアや雑貨を販売しているブランドなんですが、これがすごく良いんです。シンプルで、無骨で、ユーモアもある素敵なブランド。気になって仕方ないから、東京に行ったついでに本店で買い物をしてきました!

記事を読む

ストレングスファインダーすごすぎ。才能(じぶん)に目覚めてしもたわ。

ストレングスファインダーすごすぎ。才能(じぶん)に目覚めてしもたわ。

どうも!イナケン(@hi5sk8)です。 あなたは、自分の才能って何なのか分かりますか? 才能というのが難しいなら、強みでも良い...

記事を読む

子供心を利用して、どんなことでもある程度のレベルまであっという間に上達できるコツ

子供心を利用して、どんなことでもある程度のレベルまであっという間に上達できるコツ

どうも!イナケン(@hi5sk8)です。 実は、僕はすごい発見をしてしまったんですよ。 どんなことでも、ある程度のレベルまであっ...

記事を読む

お金は使っても減らないのではないかという説

お金は使っても減らないのではないかという説

使っても減らないお金があったら、楽しそうじゃないですか?実は、僕達の考え方や使い方次第で、お金は減らないものになるのではないかと考えてみました。格差問題というものにとらわれていると、いつまでも虐げられた貧乏人という枠から抜け出せず、不自由に生きていかなくてはいけないなぁと思うんです。

記事を読む